歯医者さんは汚い歯を怒ったりしないですからすぐに治療に行きましょう

昔は物を食べた後に歯を磨くなんてことはほとんどせず、口の中がかなり劣悪な環境だった時期があったんです。当然ですが虫歯もありますし銀歯も取れてむき出しになっているなど、歯医者さんがみたら激怒しそうな状態だったんです。まあ歯医者さんはそんな事で激怒するというのは稀ですから、この状態で歯医者に行ったら怒られるという勝手な思い込みだったんです。
だから私が言いたいのは決して歯医者さんは滅多なことで説教なんてしないので、とんでもない状態の口腔環境を放置しないで欲しいということです。口の衛生状態が悪いと臭いの問題が発生するだけでなく、体に変調をきたすなんて事も十分に考えられますので、悪いことは言わないのですぐに歯医者に行ってください。
歯医者での治療が痛くて大変というのはもうとっくに昔の話で、今の最先端治療だと痛みなんて蚊が刺したくらいのもんですから、かなり楽に治療を行えると思うんです。痛みの恐怖がなければ歯医者さんなんて怖くもなんでもない